イーストワンブログ東所沢不動産会社

イーストワンからの不動産賃貸情報・新築戸建情報・中古住宅情報・土地情報を中心にしたブログサイトです。

ブログ一覧

初めまして♪

本日は我が家の同居人「亀吉」をご紹介致します(^_^)v

プロフィール

   名 前:亀吉

   年 齢:4歳くらい

   性 別:不明

   種 類:忘れました・・・買った時に聞きましたが忘れてしまいました(^_^;)

                 ただ、ミドリ亀で無い事は確かです。

気候も暖かくなり、我が家の「亀吉」が冬眠から冷めました。

冬眠中は微妙に動いたり、目を開けたりするんですが、エサは一切食べません。

先日、ガサガサ音がするなぁ〜っと思ったら、目をパッチリ開けエサの催促が始まりました(^_^) 

まぁ〜これも春の訪れ・・・なんでしょうか(^_^;)

我が家での亀吉の居場所は玄関なんですが、外から帰ってくると「ビッキー」同様、エサ

をくれぇ〜の催促が凄くって・・・・・

 

水槽から飛び出てしまいそうな勢いですよ・・・(^_^;) 

それが、何も言えないかわいさなんですけど!!

これまた親ばか・・・ですかねぇ(^_^;)

そうそう、亀の性別の見分け方って知っていますか?

調べてみたら、亀は生まれたときの温度によって性別が決まるそうです!!

多くの場合は、28度くらいを境に、それより温度が低いとオス、高いとメスが生まれるよ

うです。
見分け方は、しっぽで判断します。しっぽの裏側には肛門があり、肛門が甲羅よりも外側

にあるのがオス、内側にあるのがメスとなるそうです。十分に成長した亀では、太くて長

いしっぽがオス、細くて短いのがメスと判断する事が出来るようです。知っていましたか!!

私も家に帰ったら早速、見てみようと思います!!

今後とも、ビッキー同様「亀吉」もどうぞ、宜しくお願いしま〜す(^^)/    

更新日時 : 2009年04月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)