イーストワンブログ東所沢不動産会社

イーストワンからの不動産賃貸情報・新築戸建情報・中古住宅情報・土地情報を中心にしたブログサイトです。

ブログ一覧

住宅用火災警報機設置の義務について!

年末年始にかけて晴天が続いておりますが、ニュースでも呼びかけしております

既存住宅への「住宅用火災警報機設置」義務についてですが、

埼玉県所沢市では、平成20年5月31日までに、決められた場所に

設置が義務付けされております。

設置場所は、
(1)就寝に使う部屋
(2)就寝に使う部屋がある階から、下の階に通じる階段の天井または壁の上部
 ※台所には、設置義務はありませんが、取り付けることをお勧めします(熱式でも可)。
 ※寝室、階段には火災が早期に発見できる煙式を設置してください。

詳しくは広報ところざわ 6月号を参照下さい。

 

 


 

 

更新日時 : 2009年01月08日 | この記事へのリンク : 

第19回 所沢シティマラソン大会 12月7日開催予定

第19回 所沢シティマラソン大会 が、12月7日(日)に開催される予定です(^^)

START西武ドーム周辺→椿峰ニュータウン→北野天神

    →早稲田大学所沢キャンパス→狭山湖→GOAL 西武ドーム前

    ハーフ ・ 5㎞ ・ 3㎞ ・ 2㎞ と種目は分かれているようですが、

       参加申し込みは既に終了しておりますm(__)m

 

 

 

更新日時 : 2008年11月27日 | この記事へのリンク : 

埼玉西武ライオンズ 優勝パレード!

埼玉西武ライオンズ 優勝パレード!

所沢駅西口からパレードが行われました。

 

 

約7万人ともいわれる ファンの人達 圧倒です。

みなさん携帯で写真を撮ろうとしている姿が・・・

ちゃんと写っているのかな~!?

 

 

 

 

更新日時 : 2008年11月24日 | この記事へのリンク : 

東所沢和田3丁目にスーパーが建築される・・・。

もうこの地域にお住まいの方は、ご存知かもしれませんが

所沢市東所沢和田3丁目の松郷橋の所に、建築予定の看板が設置されました。

建築予定は、「スーパーのベルク東所沢店」

建築開始予定は2009年4月1日からと、表示されておりました。

東所沢和田には「スーパーヤオコー」や「BigーA」があるのに・・・。

でも私達にとっては良い事です(^^)

ご近所の方は、今迄の平穏な生活が騒がしくなってしまう可能性も有って、

どう思っている人が多いのかな?

 

平成21年9月2日(水)9:00 OPEN予定

営業時間 9:00 ~ 24:00

 

更新日時 : 2008年11月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー