イーストワンブログ東所沢不動産会社

イーストワンからの不動産賃貸情報・新築戸建情報・中古住宅情報・土地情報を中心にしたブログサイトです。

ブログ一覧

我が家の「ビッキー」健康診断に行って来ました♪

久しぶりの登場です!!

「ビッキー」を健康診断に連れて行きました!!

 

ビッキーのかかりつけの病院は所沢駅西口にあります

「桐原動物病院~所沢アニマルメディカルセンター~」です!!

 病院のH.Pはこちら  http://www.kirihara-ac.jp/

近代的な建物で待合室から見える中庭の奥には手術室が見えて!!

清潔感もあり、ワンちゃん・猫ちゃんの臭いは、一切しません!!

ビッキーが骨折し、入院して治してもらったのも、この病院です(^^)/

 

病院に連れて来るのはいいのですが、何が一番大変だってバックに入れて

運ぶのが・・・・何しろちょっと太めですから・・・(^_^;)

気の強いビッキーもバックに入れられると、怖じ気ついて固まってしまいます(>_<)

 診察台でもビビリまくりです!上から見ると固まってるのがわかりますよねぇ~

診察台が小さく見えますよぉ~(^_^;)

顔もひきつり・・・猫には見えない・・・タヌキ?

 

まずは体重・・・うっ!!増えていますねぇ・・・

「また、太りましたね」(^_^;)

やっぱり言われてしまったと思い思わず

「すみません」っ謝ってしまいました(>_<)

 

お次は、体を触って健康チェック!!

「相変わらずおとなしくていい子ですね!」って先生に

ほめられましたが、ただ怖くって固まっているだけなんですけど・・・(^_^;)

 

体温を測り!「平熱ですねぇ~」

ペットの場合、熱を測るのは、おしりなんですよ(^_^)

 

お次は、ビッキーの大嫌いの「注射」です(>_<)

今日は、健康診断もかねて「予防接種」に来たわけですから♪

  うっ!!痛そう・・・

    さすがのビッキーも「ニャ~ァ」の一声が・・・

 

最後に先生に言われた言葉は

「何しろ減量しましょうねぇ!!」でした(>_<)

一番痛いお言葉です(>_<)

 

予防接種の証明書も出してもらいました!!

 

ビッキー君今日はお疲れ様でした!!   

 

更新日時 : 2009年11月05日 | この記事へのリンク : 

ご要望にお応えして(^_^;)

先日のブログを見てくれた友人から「ビッキー随分小振りになりましたねぇ~」と言われました(-_-)

比較対象するものが無いと、どれだけの「おデブちゃんだと分かりにくいと思いまして!!

煙草を置いてみました(^_^;)

 

T.Mさん!!これでも小振りになったって言いますかぁ~m(_ _)m

ここまでさせるか!ってビッキーも怒っていますよ(^o^)

更新日時 : 2009年04月06日 | この記事へのリンク : 

何でしょう・・・?

この物体なんだか分かりますかぁ~(^_^;)

久しぶりの登場ですが、今日は我が家のビッキーの正体を暴露します(^_^;)

少しでも痩せてから・・・・と思い、ダイエット?に励みたかったんですが

ここまでになると、さすがに私もお手上げ状態で(-_-)

見て下さいよぉ~このお腹!!

 

妊娠したんじゃないかと思ったくらいで!!

でもビッキーはだしねぇ~(^_^;)

かなりきていますかね(^_^;) 

いつもこんな姿でいるんです(-_-)

最近、猫なのかタヌキなのか分からなくなってきちゃいました(^_^;) 

ご飯だってカリカリしかあげてないのに・・・

いまでも成長しているし・・・(-_-)

あぁ~あぁ~昔はこんなにかわいかったのに・・・・

やっぱりだまされた!!            

                                                                                                                                                                                                                                                                  

更新日時 : 2009年03月29日 | この記事へのリンク : 

またまた(^_^)v

ビッキーの特技・・・?をご披露いたしまーす(^_^)v

    

まず、お水が飲みたくなるとキッチンに飛び乗り!!

 

水を出せと!! っと催促(-_-)

 

 

水を出すと出てるのを確認し・・・・・・・・

なんと・・・・・水道のお水を飲み始めます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

     これこそ!!「直飲」の技・・・・??です(^_^;)

今時、人間でもこんな飲み方しませんよね!!

教えた訳では無いのですがねぇ~

やっぱり我が家のビッキーは凄い!!(^_^;)

ただの馬鹿親で~す(^_^                  

 

更新日時 : 2008年12月08日 | この記事へのリンク : 

猫の目の不思議

猫の目って不思議だと思いませ~ん!?

黒目がまん丸になったり縦に細い針状になったり!!

この写真じゃわかりにくいかもしれませんが・・・(^_^;)

基本的に!!

暗いところ、驚いたり、怖いと思う時など、よく見ようとする為にまん丸になり。

明るいところ、強気な姿勢の時には細くなるみたいなんです(^o^)

明るさ、感情によって変化するんですよねぇ~

でもでも・・・我が家のビッキーは明るくても年中、まん丸のような・・・・・・・(-_-)

ってことは、いつも怖がっている?????

そんなことねぇ~・・・・ありえません(^_^;)

深く考えない事にしときます(^_^;)

 

視力は人間の10分の1しかなく、一番よく見えるのは2~6mぐらい先のものだそうで

す!!(それでも人間の視力に置き換えると0.2くらい)

そのかわり動くものには敏感で、50m先で暗くても反応するそうです!! 

 

視野は両目で約130度、全体の視野で約280度!!

ちなみに人間は両目で約120度、全体の視野で約210度だそうです!

視野も広いんですよね!!

 

目の色は大きく分けて4つ!! 

金目(茶色や黄色)・銀目(ブルー)・グリーン・金目銀目(ゴールド×ブルー)で、成長につ

れ変化するみたいです!赤ちゃん猫の目はほぼグレーから薄い青色で成長するにつれ

遺伝子の持つ目の色に変化するそうです!!

どれどれ、我が家のビッキーは!!

今は、グリーンで、子猫の時は・・・・グレーでも青色でもないような・・・!!  

なんだか微妙ですねぇ・・・・・(^_^;)

って言うより昔は、かわいかった(*^_^*)

 

      やっぱり!!だまされたぁ~

                                          

更新日時 : 2008年11月30日 | この記事へのリンク : 

クリスマスイルミネーション

昨日のお休みは朝から気合いを入れてクリスマス準備をしました(^_^)v

我が家はささやかですが・・・・

こんな感じにしてみました(^_^)v

今年で5年目になりますかねぇ~ご近所さんから「今年も始まりましたね!!毎年楽しませていただいてます」なんて言って頂くとすご~く嬉しなっちゃうんですよね(*^_^*)単純ですよね(^_^;)

我が家のビッキーも喜んで・・・?

こんなポーズをとってくれました(^^)/

 

 

更新日時 : 2008年11月27日 | この記事へのリンク : 

かなり凄いと思いません(^o^)

本日は我が家の住人「ビッキー」の特技・・・?をご紹介いたしまーす(^^)/

今までワンちゃんしか飼てた事が無かった私がネコちゃんを育てたら・・・・

                 まずまず!!「お座り」 

 
は、当たり前!! さらに!!  「お手」  
 
さらにさらに!! 「お変わり」
 
 
までまでするんですよぉ~すごいでしょ (^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ特技はありますが次回のお楽しみということで!!
乞うご期待くださいませ(^_^)v Ps.無理矢理では、ないですよぉ~
 

更新日時 : 2008年11月25日 | この記事へのリンク : 

邪魔な住人が・・・

明日のお休みは唯一の趣味のゴルフに行ってきまぁ~す(^o^)

ちなみに場所は・・・

   平成ゴルフ倶楽部 鉢形城 です!!

そんな事もありまして、昨夜は気合いを入れてパター練習をやり始めたのでが・・

邪魔をする住人が・・・・

 

 

こんな猫ってどこにいますかぁ~

邪魔をしているのか自分もパター練習をしているつもりでいるのか!!

向きになってボールをぶつけてみたりしたのですが、結局私の負けm(_ _)m

お陰で、全然練習できませんでした(-_-)

かわいいのか、憎いのか、わからない住人のビッキーです!!

明日は天気も良さそうなのでがんばりま~す

 

 

 

更新日時 : 2008年11月18日 | この記事へのリンク : 

こんな時も・・・・

今日は、我が家の家族「ビッキー」をご紹介します!

プロフィール

   名 前:ビッキー

   年 齢:3歳6ヶ月

   性 別:雄

   種 類:ロシアンブルーのミックス ・・・たぶん(^_^;)

 

 我が家に来たきっかけは、とある建売の工事現場に車を止めていたら、いつの間にか

 に車の下に入り込んでいまして・・・

 気づかず関越を暴走・・・信号で止まった時「ニャーニャー」と猫の鳴き声が!

 車の下を見ると子猫が挟まっていたんです!!

 幸い、骨折はしていたものの命には別状なく、病院に1週間入院し、飼い主を捜したん

 ですが結局、手放せなくなってしまい・・・・

 我が家の一員になりました。

 その時の写真が・・・・

かわいいですよねぇ(^_^)v

 

しかしあれから3年・・・・・

 

 ま さ か!

 

 

こんな姿になりましたm(_ _)m

だまされた(-_-)

 

〈ペット共生型賃貸物件〉

 

更新日時 : 2008年11月17日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー