イーストワンブログ東所沢不動産会社

イーストワンからの不動産賃貸情報・新築戸建情報・中古住宅情報・土地情報を中心にしたブログサイトです。

ブログ一覧

地元のゴルフコンペに参加させていただきました♪

 地元のゴルフコンペ「新井町ゴルフ同好会」に参加させていただきました!!

 場所は「飯能グリーンカントリークラブ」です♪

 この日の最高気温なんと34度(>_<)なにしろ暑かったです!!

こちらいつも大変お世話になっていますM企画の大奥様とツーショットです!

いつも本当に有り難うございます(^o^)

 

打ち上げは、地元に戻りくすのき台の「槙家(マキヤ)」さんで行いました!!

うどんがとても美味しかったです♪

猛暑の中ゴルフをしたせいですか、皆さんお酒もグイグイ止まらないようでした(^^;)

 

  

 

  暑~い一日でしたが、とても楽しい一日でした(^^)

 今後もどうぞ宜しくお願い致します

 

更新日時 : 2012年07月22日 | この記事へのリンク : 

★沖縄に行って来ました★

沖縄に行って来ました(^^)/

ちょうど台風が去った後で、天気は良く最高!!

毎日毎日猛暑の日々なのであまり喜べませんが・・・・(^_^;)

勿論!ゴルフもして来ました(^o^)

      この時期に沖縄行ってゴルフ・・・みんなに言われましたよ(^^;)

ゴルフ場は「沖縄国際ゴルフ倶楽部」です!!

 

暑さのことを考えてスタートは、朝イチの7:00で取りました!!

沖縄は陽が出るのが遅く、スタート時は快適でした!!

 

コースは「ブーケンビレアコース」「デイゴコース」です!!

 

ブーケンビレアコースのNO.1はPAR5のロングコース

それも 「573ヤード」って長が過ぎませんか・・・(>_<)

朝イチでしたので、前の組も居なくて貸し切り状態は良かったですけど・・・

 

こちらNO8.PAR3 160ヤードのショートコース

さすが沖縄ですねぇ~ホールインワン賞は「泡盛」と「琉球ばくだん」・・・?

キャディーさんに「琉球ばくだん」って・・・?聞いたら「飴」だそうです!

1年分・・・・欲しいですかぁ(^^;)  

 

沖縄は、スループレイなので休憩を取らないで後半へ

後半は「デイゴコース」 NO.1またまたPAR5ロングコースでした!

これまた沖縄らしく 「シーサー」が!! 守り神ですからね!!

奥に見えるのは、まさしく 「海」 です(^^)/

ゴルフ場で一番景色の良いコースだそうです!!

 

ラストコースのNO.9  PAR5 525ヤード ロングコース

景色が良すぎて長ーいコースでも疲れを忘れさせてくれましたよ(^o^)

朝7:00スタートで回り終えたのは11:30でした!!

暑さもあまり気にならず良かったです(^^)/

 

泊まったホテルは「沖縄マリオットリゾート」

 

    部屋から夕日が沈む写真が撮れました!綺麗でしたよ(^o^)

 

沖縄料理も食べて来ました!!

   「アグー豚」のしゃぶしゃぶです!さすが塩の種類も豊富でした!!

      左上から 「ウコン」 「ハイビスカス」 「ゆず」 

      「雪塩(宮古島)」 「栗国塩(栗国島)」 「ぬちマース(沖縄)」

   アグー豚は脂がのっていてとても甘く美味しかったです(^^)/

    こちらは定番の 「海ぶどう」 と 「ミミガー」 です!

  「海ぶどう」は熱帯地方に自生する 「海藻」で別名グリーンキャビアと

  呼ばれているそうです。鉄分やビタミン、カルシウム、ミネラルを多く

  含んでいるそうです!

  「ミミガー」はご存知のように「豚の耳の皮」(^_^;)

  こりこりした食感で、歯ごたえがあり、コラーゲンが多く含まれていて

  健康や美容に良いんですって(^o^)お肌ツルツルになるかしら(^^;)

 

 

沖縄旅行もあっという間に、終わってしまいました(>_<)

自宅に着いて思った事は・・・・「暑い!!」

沖縄の方が過ごしやすく感じました!これって私だけですかね(^_^;)

更新日時 : 2010年08月17日 | この記事へのリンク : 

「三上企画」様のコンペに参加させて頂きました♪

「三上企画」様のコンペに参加させて頂きました!!

毎年開催されていて、今回で「第22回」になるそうです(^^)/

凄いですよねぇ~22年間続いているコンペですよ!!

 参加者は「67人」またまたビックリです!!

 

      場所は地元の「西武園ゴルフ場」です!

朝、雨が降っていましたが、猛暑でもなく、プレイしやすかったです!!

       奥に見えるのが西武園の観覧車です!

 

こちらNo.1  PAR5のロングホールです。

   今日は「Aグリーン」ですので473ヤードになります!!

ドライバーで飛ばす人は、右奥の丘越えを狙いショートカット!

 

こちらNo.2  PAR3のショートホールです。

右奥と左の手前にバンカーが!! 

全ショートホールには「ニアピン」がかかっていまして慎重にいきたいところでしたが・・・・・・・・・・・・・(>_<)    あぁ~悔しい・・・(^_^;)

 

 

こちらNo.5  PAR5のロングホールです。

右ドックレックのホールで私の嫌いなホールです :-)

右側のフェアウェイに落としても、右手前に見える白杭に吸い込まれるように

転がってしまい、まさかの「OB」になってしまうのです・・・何度なったか・・・

ボールが丸見えなのに「OB」 悲しいですよ(>_<)

しかし今日は、ドライバーもよい子でOBにならず(^_^)でした!!

 

 

ラウンド後、表彰式が行われました(^^)/

         前所沢市長の「齋藤 博」さまのご挨拶もありました。

 

         三上企画の奥様です♪ 素敵な笑顔有り難うございます!

          右の怪しい人は誰でしょう(-_-)

 

 

   右は三上企画さまの若社長様です♪

    左は所沢旭町にあります「そば処 尾張屋」さんのマスターです♪

   いつもニコニコで元気をもらっています♪

   先日、お店に伺わせていただいて食べたのがこちら!

        「カツ煮」です!!なんと言ってもお肉の厚さにビックリ!!

        お店の場所はこちらからどうぞ!!

        とっても美味しかったですよ♪

 

 

 

    今回、一番ビックリしたのが・・・!!

 

      なんと 優 勝」 頂いちゃいました(^^)/

新ペリの打数制限なしでしたので、「運」が良かったんですね!!

このような大きなコンペで優勝したのは初めてですから、

一生分の運を使い果たしちゃった気持ちです(^_^;)

 

本当に有り難うございました(^o^)

とても楽しい一日を過ごさせて頂きました!

 又、来年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年08月11日 | この記事へのリンク : 

平成倶楽部鉢形城コースに行って来ました♪

「平成倶楽部鉢形城コース」に行って来ました!!

立派過ぎるクラブハウスにビックリ(^o^)

見えますか・・・ゴルフ場に!!時代がタイムスリップしてしまった景観で!!

造園学の大家斎藤一雄氏の造園作品と、日本建築の大家佐藤忠弘氏の優雅な平安朝寝殿造りのクラブハウスだそうです!!四季の庭園美を楽しめるそうです!!

コース自体はちょっと短めなんですかねぇ~

バックで6629ヤード   レギュラで6141ヤードです!!

池が多く、NO.1ホールからかわいい「池越え」ですよ(^_^;)

フェアウェーは広々なので手前の池はあまり気になりませんでしたけど

コンペでしたのでちょっとプレッシャーでした(^_^;)

 

こちらNO.7のショートコースです!!

ワンオンチャレンジを開催していまして!

特賞はなんと「ホンダのINSIGHT」が当たるそうで!!

思わずキャディーさんに1日1台ですかぁ♪って聞いたら1年間で1台で

抽選だそうです(>_<)勿論ですよねぇ~(^_^;)

短いショートなのでチャレンジする人は多いみたいです!!

 

こちらもショートのNO.7ホールです!

こちらも距離は短いですけど、池に囲まれて嫌な感じ(>_<)

しかし、たまたまグリーンにのって「ニッコリ」でした!!

いつもながらに、単純ですよねぇ(^_^;)

今日は天気にも恵まれ楽しいゴルフが出来ました(*^_^*)   

 

更新日時 : 2009年10月29日 | この記事へのリンク : 

宅建所沢支部チャリティーゴルフに行って来ました!

宅建所沢支部チャリティーゴルフに参加させて頂きました♪

 

場所は「おおむらさきゴルフ倶楽部」です!

東・南・西コースがあり今回は 南・西コースでした! 

レギュラーで6343ヤードでーす!

 第20回目の記念コンペもありまして他支部の方達も参加もありまして9組のコンペでした!!

台風18号直撃・・・の前日もありまして、お天気が心配で・・・(-_-)

午前中はどうにかもったものの午後はやっぱりでしたよぉ(>_<)

 

こちら南コースの7番ホールのショートです!

レギュラーで155ヤードの谷越えです!

なんとこのホールでまさかの「バーディー」(^^)/

ちょっと長いロングパットが決まり!!「今日はこれで私の運は終わり!!」

と思ったのですが・・・

西コースの1番で「ドラコン」まで頂き!!たまたまって続くものなんですねぇ♪

 

不動産業の大先輩の方々と記念撮影です!!

本日は、お疲れ様でした!!今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

                                        

 

 

 

更新日時 : 2009年10月08日 | この記事へのリンク : 

北海道に行って来ました♪

一泊二日で北海道に行って来ました!!

目的はもちろんゴルフです(^_^;)

 

一日目は

 AM7:25分発の飛行機に乗りAM11:00スタートでラウンドしてきました!

 

ゴルフ場は「札幌広島ゴルフ倶楽部」です!

54ホールあり 西コースでした! レギュラーで6304ヤード

1年前まではプリンス系だったみたいです!

セルフが多いらしく、グリーンもかなり痛んでいましたよ(>_<)

 

北海道でのゴルフは涼しいのかと思っていましたが

何しろ暑かった・・・・

涼しいなんて大きな間違いでした(>_<)こんなに暑いとは・・・

地元でするのと変わらないですよ・・・

 

こちら3番ホールのショートです!

池の上にグリーンがあり、何しろグリーンにのせないと

池にポチャ!ですよ・・・(^_^;)  怖い怖い!!

 

 

 

2日目は「ニドムクラッシックコース」でした!

45ホールあり、「ピリカ」「カムイ」コースでした!

 

レギュラーで6593ヤード 長すぎる・・・

それもレディスでも6030ヤード・・・(>_<)

さすが名門コースだけあってビックリするほど

クラブハウス共々綺麗でした(^^)/

今まで行ったコースで一番ですかね(^o^)

 

こちら5番ホールのロングです!レギュラーで536ヤード!

ニドム屈指の名物ホールで、高低差20m、ハザードを挟んだゆるいS字の
コース!三つクリークと池越えがありクラブの選択が難しいそうで(^_^;)
 
一打目は奥に見えるフェアウェイに落とさないと・・・・
 
 

2打目は、奥に見えるわき水でできたクリーク越え・・・(^^)/

私には当然!無理無理!手前に落としてっと(^_^;)

グリーン周りにも池があり本当に嫌な感じですよぉ(>_<)

 

本当に長すぎ・・・・ですよねぇ(>_<)

 

こちら6番ホールのミドルです!

ヤードの隣にはこんな看板が!キャディーさんに聞いてみたら

「ここのホールは、左に鋭くドックレックしたコースでショートカットしようと責めると後悔するので慎重にいきなさい」と警告の看板らしく・・・????

行ってみると、ドックレックした先には大きな池がありましたよぉ(>_<)

なるほどねぇ~・・・でした!!

何事も慎重が一番ですか(^_^;)

 

帰りの便は17:30発で自宅に着いたのは21:00過ぎ

でした!

私の夏休みはあっと言う間に終了で~す!

北海道に来ても観光も無ければ満喫も出来ませんでした(^_^;) 

更新日時 : 2009年08月16日 | この記事へのリンク : 

『東京バーディクラブ』に行って来ました!

『東京バーディクラブ』に行って来ました♪

梅グリーンと藤グリーンの2つのベントグリーンで構成されていまして

本日は梅グリーンでした♪

近場では距離が少し長くレギュラーで

 梅グリーンは6511ヤード藤グリーンは6698ヤードあるんですよ!

 

コースレイアウトはこちら!

私、ここのコース好きなんです♪

綺麗だし何しろキャディーさんの教育がいい!

 

こちら『11ホール』です!

『BIRDIE』のローマ字に向かってティーショット!!

いつも綺麗に刈られていますよね!

『BIRDIE』の名前の由来は何だと思います?

ゴルフ場だから勿論!『イーグル』・『バディー』・『パー』のバーディーだと思いますよね!

それは大きな間違いで!鳥の「BIRD」が由来とやら・・・・

キャディーさんが言っていました!確かにマークに鳥が・・・・

           

東京バーディクラブのシンボルマークです(^^)/      

 

 

 

更新日時 : 2009年08月07日 | この記事へのリンク : 

西武園ゴルフ場に行って来ました♪

      『西武園ゴルフ場』に行って来ました♪

 

朝、起きたら土砂降りの雨で・・・・覚悟を決めてゴルフ場に来てみたら

ラウンドする前にはすっかり雨がやんでくれました(^^)/

メンバーは先月、ご一緒させて頂きました『M企画』の社長様と奥様と

オーナー様の『H.O』様と『M.I』様、地主様の『K.A』様と『K.O』様です!!

 

曇り空でムシムシしましたが、逆に日焼けの心配も少なく、良かったですよぉ

一応、『♀』なので気にしないとねぇ~(^_^;)

雨も全く降らず、自称晴れ男のオーナー『M.I』様のお陰かな・・・(^_^)

      本当に雨が降らなくて良かったですね!!『M企画の奥様』(^^)/

      こちら西武ドームに向かってのNO.14ホールです!!

西武園では一番長い距離のコースになります!!この距離でね・・・

 

 

すぐ後ろの組に、スーパー勝利馬券で有名な・・・

タレントの『阿藤 快』さん(旧芸名:阿藤 海)さんがラウンドしていてビックリ(^o^)

思わず記念写真をお願いしたら、気持ちよくOKしてくれました!!

                            なんてミーハーなんでしょう(^_^;)

                     

みんなで記念撮影です!!

『阿藤快』さん有り難うございました(^^)/

8/1にはCD(曲名熱い想いをこめて)を発売するそうで!!頑張って下さい!!

 

 

メンバーにも恵まれて、楽しい一日を過ごす事が出来ました♪♪

『M企画』の社長様と奥様、『H.O』様、『M.I』様、『K.A』様、『K.O』様

有り難うございました!!今後とも宜しくお願い致します!! 

                                      

 

 

更新日時 : 2009年07月23日 | この記事へのリンク : 

森林公園ゴルフ倶楽部に行って来ました!

「森林公園ゴルフ倶楽部」に行って来ました!

クラブハウス・コース共々とっても綺麗でしたし、評判通り良いコースでしたよ!!

しかし何しろ「暑かった」ですよぉ~(>_<)

梅雨明けをした翌日もありまして体もスコアもバテバテでした(^_^;)

凍らせたペットボトルのお茶を持って行ったのですが、すぐ溶けてしまって・・

コース内は照り返しもあり、気温40℃はあったのではないのでしょうか(>_<)

ちょっと大げさかな・・・(^_^;)

 

前々回に引き続きフェアウェイ内にまたまた旗が輝いていました!!

なんと「石川 遼」君です!!

ディーショット内にはヤード表示に並んでこんな表示板がありました!!

名前入りの旗がフェアウェイど真ん中に輝いていました!!

去年の12月に「埼玉縣信金」のコンペに出場したらしく

クラブハウス内のレストランの前にはこんなチラシが貼ってありました!!

本当に親孝行ですよねぇ(^o^)

本日、今季メジャー大会第3戦の全英オープンに初出場する石川遼君!!

それも、最初の2日間、世界ランク1位のタイガー・ウッズと同組でラウンド

するそうで!! 遼君には、がんばってもらいたいですね!!

今夜は、TVに釘付けで、眠れなさそうです(^_^;)                  

                                                               

 

Ps.ラウンド中のグリーンに「かえる」が、バテていました!!

6番ホールにある池に放してあげたらスイスイ泳いで行きました(^^)/

 

 

 

 

更新日時 : 2009年07月16日 | この記事へのリンク : 

飯能くすの樹カントリー倶楽部に行って来ました!!

仲間同士のコンペで

     「飯能くすの樹カントリー倶楽部」に行って来ました♪

天気、スコアと微妙でした・・・(^_^;)

 

クラブハウスは近代的な建物で・・・

 入り口にはエスカレーターが付いて設置されています。

こちらは14ホールの打ち下ろしのショートホールです!!

大きなグリーンにはアンジュレーションもありパッティングも難しかったです

グリーンの傾斜を考えないと、簡単に3パット当たり前!!になってしまいます!!

 

基本的にグリーンは、スネーク、や2段グリーンが多くかなり苦しみました!!

勿論、パット数はご想像通りです(^_^;)

 

来週は、「森林公園ゴルフ倶楽部」です!!

初めて行くのですが距離が長がそうで・・・(-_-)

今日から猛練習しないと駄目そうです(^_^;)

 

更新日時 : 2009年07月09日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー